後援名義

大阪市スポーツ協会後援名義の使用申請について

大阪市スポーツ協会(以下「当協会」という。)の後援名義使用を承認する事業の内容は、加盟団体及び競技スポーツ関係団体が主催する事業、一般財団法人大阪スポーツみどり財団 大阪市スポーツ協会設置要綱に定める目的に合致するものを許可しています。

1.後援名義とは

後援の承諾を得た行事については、チラシ・ポスター・パンフレット等に「後援 一般財団法人大阪スポーツみどり財団」または「後援 大阪市スポーツ協会」と記載することができます。

ただし、「大阪市スポーツ協会」の申請や承諾を得ることのできる団体は、大阪市スポーツ協会に加盟の競技団体のみとします。

2.後援の対象行事について

原則として、下記項目に適合していることが条件です。

3.申請受付期間

後援名義使用承認の申請は、事業開始2か月前もしくは、募集広報前にご提出ください。

なお、直前の申請の場合はご連絡お願いします。

4.申請書類

下記からダウンロードできます。

5.申請手続きについて

申請書に必要事項を入力または記入の上、申請書と下記の「申請に必要なその他の添付書類」を添えて、当協会まで郵送にて送付してください。

申請書は「後援名義使用承認申請書(第1号様式)」「大阪市スポーツ協会会長杯(賞)大会 交付品申請書(第1-①号様式)」を提出してください。
※第1-(1)号様式については、大阪市スポーツ協会会長杯を実施する場合のみ。

チラシ・ポスター・パンフレット等に掲載する前に、必ず必要書類を添えて申請するようにし、承諾結果到着後に掲載するようにしてください。

6.申請に必要なその他の添付書類

  1. 返信用封筒(切手を貼付の上、返信先をご記入ください)
  2. 事業計画書もしくは開催要項
  3. 収支予算書
  4. 規約、定款、寄付行為等
  5. 役員名簿

7.申請承諾結果のお知らせについて

当協会で内容を審査後、郵送にてお知らせいたします。なお、決定には2週間程度かかりますので、余裕をもって申請してください。

8.事業報告

申請者は、使用承認通知を受けた事業が終了した場合、終了後1か月以内に事業完了報告書【第3号様式】及び収支決算書又は収支報告書を提出してください。

また、名義使用した印刷物等について、事業完了報告時に1部添付ください。

なお、事情により提出が遅れる場合は、事務局にご相談ください。ご相談なく提出がない場合は、次回より後援をお断りする場合があります。

9.申請書類提出先

〒552-0005

大阪府大阪市港区田中3-1-40 

Asueアリーナ大阪内
大阪市スポーツ協会事務局 後援名義担当 宛

TEL:06-6577-5271 
FAX:06-6577-5280